遺伝子組み換えでない日記

すきなもののすきなことをつらつら

【1日目】リングフィットプレイ日記

 

25歳社会人、ついにリングフィットアドベンチャーを手に入れた。

毎週火曜日にAmazonに張り付いてついに勝ち取ったのである。(実際には勝ち取ってもらった)

 

つい2年前ほどまで胃下垂痩せ形で、どうしたら太れるかまで考えていた私が自分の体の異変に気が付いたのはここ1年ほどである。

 

いままで食べたら食べた分だけお腹が出て、トイレで出してしまえばスッキリ元どおりになるお腹が一向に減らないのだ。

「減らないな〜」と思っていたら1年経ってた。びっくり。 

 

そして自粛期間に入り食っちゃ寝してアマプラで映画見てあつ森で島作りに没頭する約2ヶ月を経てすっかり体型を隠す服しか着れなくなるわけである。

 

YouTubeでストレッチを調べてやるも続いて2日。

自慢することじゃないけどほんとに続かない。

 

ていうかそもそもまず体力がない。筋肉もない。体を支える筋肉さえないから姿勢も悪い。

 

ついにやばさを実感する25の夏。

 

リングフィットに頼ってみることにしました。

そして冒頭のAmazon〜に繋がるのです。

 

 

 

2020/9/22 1日目

 

ミニゲームだけはやってみてたけど、ついにアドベンチャーモードに手を出した記念すべき日

 

初心者すぎてゲーム中何一つとしてスクショを撮らなかった。もったいねーーーーーー。

次から撮れるようにしよう。

 

ステージ1クリア。

 

活動時間 0:10:16

カロリー 40.49kcal

走行距離 1.18km

 

リングコンの力 96

運動負荷 5

 

いくら体力、筋肉ないとはいえ運動負荷5ってどうなの(笑)

 

 

1-1の時点で息切れ

リングコンを下に向けて押し込むが苦手

ニートゥーチェストも割と苦手

あと椅子のポーズがしんどい。腰落としたままゆっくり上げ下げがほんとにきつい。

足も1-1終了時点でぷるぷるでした。

 

息切れも汗もすごかったのでステージ1終わった時点で終了。

 

 

 

仕事もあって毎日やるのは厳しそうだけど、どうにか続けたい

姿勢改善と体力筋肉がついたらいいなー

 

 

 

体重 50.2kg

体脂肪 30.4%

 

ひとまず体脂肪率を25までは落としたいかな

 

リングフィットダイエッターのみなさんがんばりましょう!